今朝の夢

今朝の夢 乗組員がいない陸の上の軍艦を見つけて入ってみたら 取り残された民間人らしき人影を見つけた 空挺部隊が攻めてきたので立て籠もって戦う 俺は軍艦を動かして大砲を撃ち、機関砲を撃ち ロシア軍を1603人倒して 暗くなったすきに逃げようと狭い通路…

初夢は空を見上げる夢だった

今朝の夢 灰色の空はスコップで掘れる 空へ掘り進む 歌が上手い子と出会う 君はアイドル歌手になるべき 彼女は歌う 上に行けばもっと大勢に聞いてもらえる 誰かのコメントを足場にして彼女は高く高く上がっていく 時には天井に当たる どうするか振り返ってく…

高速道路は怖いね。対向車線から吹っ飛んでくる車とかどうしようもない。自分1人で走ってるだけなら、普通の道より安全なくらいなのだが、他の車が怖い。休みの日が危ない。 普段車に乗らない人がたまには家族で遠くに行こうとしたりする。普段乗らないから…

マクドナルド グランなんとかみたいな美味しい奴も出してるが まだまだ甘い。 トッピング裏メニューみたいなのも、美味しいと思うが、客の求めることがわかってない。 客は面倒くさがりなのだ。 テリヤキバーガーとポテトとコーヒーみたいな何も考えないで食…

カッコウがホーホケキョと鳴いていた。 外人にはどう聞こえるのだろう。 ニワトリのコケコッコがコッカドゥードゥルとかに聞こえるポンコツ耳だからな。 鳴き声はフッケバインとか訳わからん事を言いだすのだろう。

中二の頃、 本を読んでマーカー引いたりするのに憧れて 親父の本を読んで線を引きまくった。 大事そうなところとか、面白いなってところ。 結果折り目とマーカーだらけになった。 そんな本だが、普通に読んだのとあまり理解に差はない。 親父は別に文句も言…

ハンマークラヴィーアとかハンマーフリューゲルとか 絶対カッコいい鳥系の魔物だよな。 シュモクザメみたいな顔してて、ダンジョンの奥の方で道を塞いでる。クラヴィーアの上位種がフリューゲルで、フリューゲルになると羽根が骨になって炎のエフェクトとか…

クリスティーナの世界って絵が好きなんだけど。 中学生の頃、何の説明もなく見たから、 細かい事情とかはわからない。 ただ、やたらリアルな草原に女の人が座ってて、 置いていかれたのか、突然ここに来て呆然としたのか、 なんか分かんないけど、向こうを向…

けものフレンズ見て寝不足

けものフレンズ、最終回までリアルタイムで観られたのは感謝すべき幸運だな。 楽しくて幸せ。 サーバルちゃんと、かばんちゃんが、お互いの良いところを学んでるのが本当に素晴らしい。 サーバルちゃんは、かばんちゃんのことを、怖がりだけど頑張り屋さんで…

黒タイツのかわいい眼鏡っ娘が フードコートで勉強してる。 眼鏡っ娘にお賽銭を渡せる拡張現実プラグインがあれば かなり重課金するぞ(意味不

日本史とか苦手で 年号とかで言われてもよくわかんない。 平成、昭和、大正、明治、江戸、平安みたいな感じだと分かるけど、 実際には江戸時代っていうか、なんかよくわかんねぇ、天保だとか安寧だとか。 しかも昔は暦も違うっぽい。 何もかもわからん。 全…

北海道とシベリア鉄道が繋がると、俺の夢である 車で外国に行く夢が叶いやすくなる。 今乗ってる車、23万キロの中古車だけど、ハイオク仕様のクーペなので、 今の段階だと、向こうにはハイオクのガソリンが無さそうなのと、道が悪そうで、フェリーに乗って韓…

今朝の夢 昔好きだった人に会う夢。 その人に50万円を貸した借用書を持っていて、綺麗な字の手書きの借用書を抱いて、いつか会うのを支えに生きてきた。 あれから70年たったけど、 あの人は今も若くて美しいままだと確信があった。 廊下の向こうに姿が見えて…

自衛隊向けのF35がロールアウトしたのかな? 個人的にはズングリしててスタイルが好きじゃないんだけどな。 いざという時の為に戦闘機って名目のもとマルチロール機を更新しときたいって事なのかな。 本当はSU-27みたいなスラリとした奴が好きだけどね。

格闘ゲームを滅多にやらないから、わからん。 前に衣装目当てで鉄拳をやってたときは、魅せ技を単発でぶっ放すだけだった。 ジャンプしてキックする奴とかとにかく派手な蹴り技ばかり使う。 俺のコーディネートした服を見てくれーって思いながら。

外食とか添加物、コンビニ弁当で俺の身体はできている。 嫌いなものはマズイカロリーオフ。 健康診断の結果が月末には出てくる。 普段、オーガニックとか健康食品とか食ってるくせに、俺より結果の悪い奴は、俺の残飯食ってた方が良かったねwww って言ってや…

「君の名は」を観た。 素晴らしい映画だった。 感動してボロ泣きした。 日常の変わり映えしない景色ですら、かけがえの無いものだったんだって。 名前も顔も覚えてない夢であった大事な人 起きた時 夢とともに何かをなくした感覚だけが残る。 そこは、俺も経…

生まれてはじめて人間ドック行ったんだけど、 胃カメラの部屋行ったら 40代くらいの眼鏡美人がいて、鼻に薬スプレーしたりしてくれた。 俺の胃カメラ童貞はこの人に奪われるんだと思ってソワソワして色々話する。 胃カメラの最中テレビで観れるんですか?へ…

温泉のサウナから、ホットケーキみたいな匂いがしてた。 中でクレープでも作ってるのか?

優しくておっぱい大きなお姉さんにひざまくらしてもらったりしたい。

シンゴジラ面白かったネタバレ

友達にネタバレせずに、ここに書くけど シン・ゴジラ。 すっごく面白かった。 アナゴみたいなのが出てきて、ウワッ、気持ち悪!これが最新のゴジラかー。 自衛隊の総攻撃が効かないのだけが不満点。戦車砲くらったら無傷ってのは酷すぎません? 熱線にはビッ…

案の定田舎でポケモンやっても出てこねえ

ピカチュウねぇ ジムもねぇ 三十路のオッさんウーロウロ 草むらはあるけれど オラの村にはポケストップがねぇ 本当、なんなのこの仕様 草むらを歩いてるとポケモンのエンカウント率上がるんじゃねえの? 田んぼと草むら一杯なのに。

はてなブックマークでコメントを頂いて、お礼が言いたいが、どうすれば良いかわからないのでここで書きます。

朝起きたら kori3110 さんからご指摘をいただいた。 何も知らずにコメントして 申し訳ないです。

ひとりぼっち惑星ってのをダウンロードしてみた。 アンテナを設置すると移民船や寿命の探査機とか何処からともなくメッセージが届いて、 「世間の誰かが書いたメッセージだろうなあ。みんな設定の統一感があって面白いです」 って思ってたら、どうやらそれは…

病院で嬉しい事 3位 医者から「良くなってきましたね」と言われた時。 ありがとうございますって思う。 2位 痛くなかった時。 包帯取ったりガーゼ剥がしたりする時、やたら痛い人がいて、その時はつらい。 1位 美人のレントゲンのお医者さんが担当だった時。…

そういや、この前、事故で小指切断したんですよ。 感染しなければ、歪ながら「とりあえず」指っぽい形にはくっつきそうなんだけど。 一度グシャリとなって骨が外に出たから、感染すると切る事もあるとかで、 結構凹む。 妹の開口一番は「マジか お兄ちゃんの…

はてなブックマークで、「不快なので報告」ボタンみたいなのはあるけど、そこまでしなくて良いから、俺の画面にだけ出さないようにするボタンがあれば良いのに。 嘘や誹謗中傷みたいなのより、お姉さんがおっぱいを見せてくれそうなのがみたい。

はてなブックマークというのがあって、ネットで見つけたサイトとかを登録して後で見返したりするサービスなんだけど、登録する時に自分用のコメントが書ける。知らないのに適当なこと言ってると、他の人に、それは出来ないよとかコメントをもらえる。という…