ひとりぼっち惑星ってのをダウンロードしてみた。

アンテナを設置すると移民船や寿命の探査機とか何処からともなくメッセージが届いて、

「世間の誰かが書いたメッセージだろうなあ。みんな設定の統一感があって面白いです」

って思ってたら、どうやらそれは内蔵されたメッセージで、誰かが書いたメッセージは通信エラーで届かないみたい。

 

なんか逆にSFっぽいなー。

 

人間が生き残ってると思ってせっせとアンテナを設置してた最後の生き残りが、

信号の発信元に行ってみたら

コーラのボトルが風に揺れてモールス信号を押してるだけとか。

 

本当にひとりぼっちな感じがしてくる。

延々と戦う機械がかわいそうになってくる。

有料アップデートで、

「じんこうちのう をリプログラミングして みんなで はたけを たがやす ¥10000」

とかあったら考えてもいいから。

有料アップデートの名前は

「サンセット農場」他のプレイヤーの畑に虫を設置して、、、mixiのパクリじゃねえか。