クリスティーナの世界って絵が好きなんだけど。

中学生の頃、何の説明もなく見たから、

細かい事情とかはわからない。

 

ただ、やたらリアルな草原に女の人が座ってて、

置いていかれたのか、突然ここに来て呆然としたのか、

なんか分かんないけど、向こうを向いてる。

痩せて、髪には白髪も見える人だ。

 

なんだか分からないが、すごい絵だなって思った。

本で見ただけで、作者の名前も覚えてなかったが、

大人になって調べたら、すごい有名な絵で、

モデルの人は足が不自由なおばあさんだった。

 

f:id:nyokkori:20170407074727j:image

 

 

寂しい雰囲気なのに、

何故かすごい魅力的な絵なのだ。

難しいことはわからない。

 

この絵を描いた画家の人はアンドリューワイエスさん。

ずーっと地元に住んで、近所の人とかを絵に描いてたそうだ。