2017-01-01から1年間の記事一覧

高速道路は怖いね。対向車線から吹っ飛んでくる車とかどうしようもない。自分1人で走ってるだけなら、普通の道より安全なくらいなのだが、他の車が怖い。休みの日が危ない。 普段車に乗らない人がたまには家族で遠くに行こうとしたりする。普段乗らないから…

マクドナルド グランなんとかみたいな美味しい奴も出してるが まだまだ甘い。 トッピング裏メニューみたいなのも、美味しいと思うが、客の求めることがわかってない。 客は面倒くさがりなのだ。 テリヤキバーガーとポテトとコーヒーみたいな何も考えないで食…

カッコウがホーホケキョと鳴いていた。 外人にはどう聞こえるのだろう。 ニワトリのコケコッコがコッカドゥードゥルとかに聞こえるポンコツ耳だからな。 鳴き声はフッケバインとか訳わからん事を言いだすのだろう。

中二の頃、 本を読んでマーカー引いたりするのに憧れて 親父の本を読んで線を引きまくった。 大事そうなところとか、面白いなってところ。 結果折り目とマーカーだらけになった。 そんな本だが、普通に読んだのとあまり理解に差はない。 親父は別に文句も言…

ハンマークラヴィーアとかハンマーフリューゲルとか 絶対カッコいい鳥系の魔物だよな。 シュモクザメみたいな顔してて、ダンジョンの奥の方で道を塞いでる。クラヴィーアの上位種がフリューゲルで、フリューゲルになると羽根が骨になって炎のエフェクトとか…

クリスティーナの世界って絵が好きなんだけど。 中学生の頃、何の説明もなく見たから、 細かい事情とかはわからない。 ただ、やたらリアルな草原に女の人が座ってて、 置いていかれたのか、突然ここに来て呆然としたのか、 なんか分かんないけど、向こうを向…

けものフレンズ見て寝不足

けものフレンズ、最終回までリアルタイムで観られたのは感謝すべき幸運だな。 楽しくて幸せ。 サーバルちゃんと、かばんちゃんが、お互いの良いところを学んでるのが本当に素晴らしい。 サーバルちゃんは、かばんちゃんのことを、怖がりだけど頑張り屋さんで…