高速道路は怖いね。対向車線から吹っ飛んでくる車とかどうしようもない。
自分1人で走ってるだけなら、普通の道より安全なくらいなのだが、
他の車が怖い。
休みの日が危ない。

普段車に乗らない人が
たまには家族で遠くに行こうとしたりする。普段乗らないから運転も上手くないし、遠出して疲れるし、色々重なって故障したり事故る。
日本人はとにかく、点検、体調管理や休憩、補給とかの概念が未熟なのだ。


こういうことがあるから、俺は夜行バスとかあんまり好きじゃない。
電車なら車が踏切にいても吹き飛ばして電車は無事だが、車同士ならどちらも大ダメージを受ける。
自分の運転で自爆するなら、まだ納得できるが、バスに乗ってて勝手に貰い事故したり痴漢扱いされたら溜まったもんじゃない。

通勤も旅行も自家用車なのが一番だね。